鎌倉で見つけた手作りアクセサリーglänta(グレンタ)

世界でたった一つのオリジナルリング

はじめまして。

「世界でたった一つの・・・」「自分だけのオリジナル・・・」なんて言葉にとても弱いKAMEです。

今回は、鎌倉で見つけたアクセサリーショップをご紹介したいと思います。

(もしかしたら、すでに有名なのかもしれません…)

鎌倉といったらgramが有名ですよね。いつ行っても混んでいて、私は一度も入ったことがありません。

そんな中、

散策中にこんなお店を発見しました!

「glänta(グレンタ)」 今小路店

glänta(グレンタ)| オーダーリング・手作り指輪体験 (kochentertainment.com)

オーダーリングや、指輪の手作り体験ができるアクセサリーショップです。

予約はせず、ふらっと立ち寄ったのですが待ち時間なくリングを作ることが出来ました!

リングの素材・デザイン・仕上がりの艶感などを選び、店員さんが何度も微調整を行いながら自分にぴったりのリングを作ってくれました。

出来上がりはこんな感じです↓(小指につけています)

とっても可愛い!

プラス料金でリングに刻印をすることも可能。今回は、愛犬の名前を刻印することにしました。

作ってくださった店員さんには笑われましたが、私は大満足です!!

今回の値段は、リング+刻印代で¥2,450

思い出と共に、お気に入りのアイテムが一つ一つ増えていくのって、素敵ですよね。

「glänta(グレンタ)」で作ったリングは、全店にて無料でクリーニング・サイズ直しをしてくれるみたいです。

大切なものを長く愛用できるのは嬉しいですね。

では、この辺で!

Follow me!

鎌倉で見つけた手作りアクセサリーglänta(グレンタ)” に対して1件のコメントがあります。

  1. NOMA(ノマ) より:

    すてきですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です